表示通りに設定しましたが,うまくアクセスできません.
まず,ご利用のメールソフトが利用可能かどうか確認して下さい.情報連携推進本部で動作確認がとれたメールソフトウェアはメールソフトウェアの設定にあります.
以上のメールソフトウェアをご利用の場合でも,
- 受信プロトコル: IMAP(SSL)
- 送信プロトコル: SMTP(TLS)
と呼ばれるプロトコルに対応していないもの(多くはバージョンが古い場合)は利用できません.最新バージョンをご利用下さい.
情報連携推進本部では,Mozilla Thunderbird(最新版)の利用を推奨します.ご利用のメールソフトウェアが利用可能で無い場合,あるいは,設定してもうまく動作しない場合 は,Mozilla Thunderbird(最新版)をダウンロードしてご利用下さい.Mozilla Thunderbird はフリーウェアです.